
0
    • 2011.08.30 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    富士宮イオン 似顔絵パフォー☆

    0
      皆様お疲れ様でした
      昨日19日&20日、富士宮イオン恒例の↓
      第3土日似顔絵パフォーマンス
      が無事終了致しました。

      今回も色々な悪だくみ・・・じゃなくて下準備をしパフォーマンスに望みました
      一緒に似顔絵やっとります、モリ兄さんにも月一でお会いできる日です。

      いつもモリ兄さんに色々アドバイスや質問をしつこく、しつこくしてるので
      そのうち、煙たがられるのでは・・・と心配をよそに、めげずに質問しまくるあたくし。


      ↑あちしのお友達はイケメンだと絶賛のモリ兄さん・・・

      でもでもホント気持ちよく質問に答えてくれてます(今はね)
      そんでもって今回あちしの企みは、なんと似顔絵活動では多分、異例のポイントカード投入
      店でも使えて、チケットでもポイントついて、割引やグッズ交換、しまいには似顔絵無料ときたもんだで、盛り上がれたらと思って作ってしまいました

      ・・・所が、ポイントカード
      これほんと反省なんですが。

      病気かと思うほど、渡すの忘れてるんですな。
      皆様ほんと今回は勘弁してくだされ〜
      次回は全員にしっかり渡すと誓います。

      ではではそんなんで、個展の紹介チラシを配りつつ、似顔絵頑張ってきました。
      沢山のお客様、毎度ありがとうございました。



      ↑姉弟ほんとに面白いんです、お姉ちゃんは歯が抜けて、弟さんはタッキーの膝の上。


      ↑あおいくん、相変わらずシャイボーイでしたな(笑)


      ↑凄く似ていて、タッキーも感動☆いい子でした。

      ↑お兄ちゃんの叫びが面白くて、タッキー真似してました。

      ↑お父さんが本当に息子さんにメロメロ☆


      ↑イケメンくん、いらっしゃ〜い!!


      ↑なかなか似てる・・・!!


      ↑この親子さん、漫才コンビでした(笑)


      ↑いつもいつも本当にありがとう♪タッキーの似顔絵の超常連さんです!!

      ↑今回お兄ちゃんにも御対面できました。


      ↑タッキー渾身のうさぎアート、あざっす☆


      ↑ブルーのめがねが、超お洒落!!

      ↑アイドルなみの可愛いお客さん☆

      ↑途中で眠りに落ちそうになってました(笑)



      ↑写真撮りまくりのお母さんと妹さん?面白かったです。


      ↑本当可愛い男の子でした☆またおいでやす〜

      ↑急きょお母さんからバトンタッチ☆




      ↑超テレ屋さんの親子さんでした。

      ↑ごめんね、お姉ちゃん!!説明不足でごめんなさい。

      ↑うんうん、なかなか上手に描けました。

      ※お写真忘れてしまったお客様すんません・・・
      来月は3連休!!気合い入れてまた描きますんで、待ってます。

      タッキーのアートブログ
      http://tan0202.jugem.jp/

      似顔絵ネットショップ
      http://www.shop-online.jp/toropicut/






      花の湯 最終日

      0
        本日花の湯最終日でございました〜
        前半はびっくりするほどお客さんがいないのか、注文一切入ってきませぬ・・・あらま。

        まあまあ、気にせずいつものように小さい子達と戯れ、アートを作っていました、がまた又怒涛の注文が入り始めました!!

        でた〜集中注文タイプ〜☆
        よっしゃ〜頑張るぞ〜☆







        花の湯 二日目

        0
          本日花の湯さん二日目。
          天候の事もあり、やっぱりお客さんは少ない・・・午前中は全然客足も・・・なんて思っていた矢先に、
          トロピカット恐るべし注文殺到!!!

          こりゃやばいと、せっせこ描きました♪
          ポイントカードも始め、なかなか新しい感覚が生まれてきました。

          今回やはり、一日目と同様に大きなサイズが始めは出ていましたが、後半は小さなサイズが多かった気がします。

          色々なお客様に頑張ってと声をかけて頂き、恒例の差し入れもあり、なかなかいい一日でした♪







          3連休初日 in 花の湯

          0

             今日は3連休の初日イベント、花の湯似顔絵パフォーマンスでした☆
            最近色々試行錯誤で得たものをフルに活用しようと、レイアウトしました


            特に大きなサイズを多く飾ると皆さん、大きなサイズを注文してくださるという経験で、大きめのサイズ
            を飾ってみました、やっぱり大きなサイズは注文入りました


            大きなサイズは、パフォーマンスとしても面白く、ギャラリーの皆さんも大変盛り上がっていただけるので嬉しいです。


            そんなこんなで、お客さんの流れも20時位に落ち着いてきまして(恐らく雪のせい)9時には片づけ、10時撤退となりましたが、今回もギャラリーの子供達にも最後まで付き合って頂き、楽しくパフォーマンスさせてもらいました



            また明日も頑張ります〜

            こちらトロピカットショップ
            http://www.shop-online.jp/toropicut/

            こちらTANのイラストブログ
            http://tan0202.jugem.jp/



            トロピカットグッズ制作開始

            0

               最近似顔絵トロピカット(ポスカアート)の引き合いがかなり凄く、5月のゴールデンウィークまでスケジュールがぎっしり詰まっている。

              もうすぐ2000枚(1年3カ月位)に到達する事もあり、トロピカットファンの皆様もかなり増えてきている実感があります。

              前回イベントではギャラリーも数時間お付き合いして頂いた方達が大勢いて、差し入れの飲み物だらけになってしまいました[m:50]

              ホントにありがたいかぎりで、今回ポイントカードという似顔絵の世界では珍しいシステムを導入するつもりで今回の土曜日からスタートです。
              そこで、販売とポイント交換用にTシャツを制作しようと、マイミクのあおちゃんと企画会議の電話をしていた所、めちゃめちゃいい感じでデザインが完成したので、ご紹介です。

              土曜日のイベントでもイメージ画になりますが、貼りだして予約も取りたいと考えています。

              こちらトロピカット専門店↓
              http://www.shop-online.jp/toropicut

              こちらTANの世界↓
              http://tan0202.jugem.jp/


              チェンジ2

              0
                 似顔絵の仕事を進化させるべく始まったチェンジ企画。

                今回のチェンジは漫画のキャラクターに似顔絵をコラボさせる企画で、ワンピー〇のニコ・ロ〇ンと、依頼者の似顔絵をコラボレーション


                富士宮イオン 似顔絵のお仕事

                1

                今日からこちらのブログで似顔絵のお仕事を日記にしていきます

                18日、19日に恒例の第3土日イベントで似顔絵描いてきました〜
                朝早くから沢山のお客様が並んでくださり、またまた大盛況で、60人を描く事ができましたが・・・

                イベント中写真を撮れてない
                忘れてた〜っていつも忘れる。



                お客さんの似顔絵は撮ってるんですが、時間がないんですな
                1人15分という枠に収めるのって結構大変なんです。

                あ〜してほしいとか、
                こ〜してほしいとかで時間は押して行ってしまうんですしかしこれも修行と。
                お客さんの期待に全て答えてあげたい、答えてあげられるようになりたい


                イベントも無事終了した後、直接御注文も頂きまして、結構大きな似顔絵依頼
                今日はこちらをUPしちゃいます



                calendar
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>
                PR
                selected entries
                categories
                archives
                recent comment
                links
                profile
                search this site.
                others
                mobile
                qrcode
                powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM